マンションの資産価値を守るための管理

私たちは居住者の方々が心地よく暮らせるよう、積極的にコミュニケーションをとり、情報収集に努め、相談しやすい環境づくりをしています。
またマンションの資産価値を守る、という視点に立ち、メンテナンスや修繕工事などのご提案もしています。

建物管理お役立ち情報はこちら

マンション管理サービス

  • 経験と技術力を活かしてトータルにサポート 当社のノウハウと技術力を活かして建物の点検・巡回・植栽の管理を行い、安全で快適な住環境を提供します。
    管理組合と協力し、管理費・修繕積立金の収納や理事会・総会の支援等も行っています。

管理サービス内容

事務管理業務
管理組合の収支管理、マンションの維持・修繕に関する企画・実施の調整、理事会・総会支援など
管理員業務
受付業務、各種申込みの受理、管理用備品の管理、共用部分の鍵管理及び貸出、照明器具等の点検、外注業者の業務履行の立会い、無断駐車の確認、管理組合の文章の掲示や配布など
清掃業務
共用部の掃き掃除や拭き掃除、ゴミ置き場の仕分けや整理、特別清掃として専用資機材を使用した床清掃やワックスかけ、ガラス清掃など
建物・設備管理業務
建物や付属施設、電気設備、エレベータ、給水設備等の保守・点検など

特定派遣業務

特定派遣
業務に精通した管理員を派遣します

当社のサービスの特長

  1. 1 実務経験を積んだ
    フロント担当者を配置

    マンションの“顔”ともいえるフロント担当には、各種の教育と実務経験を積んだスタッフを配置。何よりも皆様のお役に立つことを考えて、業務に当たります。

  2. 2 組織力と強力なネットワークで
    問題を解決

    当社の豊富な人材による組織力で、管理組合の多様な課題に対応します。建築・設備施工・会計・法律等の課題については、専門業者の強力なネットワークを最大限活用。適確なアドバイスや、より有益な選択肢をご提供します。

  3. 3 管理帳票の“見える化”で
    状況を把握しやすく

    毎月の業務内容や管理状況、そして大切な管理費等の収納状況は、正確かつ詳細に書面報告を行います。“見える化”により、管理組合の状況を正しく把握していただけます。

  4. 4 24時間体制だから緊急時も安心

    建物設備の故障や破損、緊急なトラブル等に備え、24時間体制の夜間・休日電話受付センターを構築しています。問題解決に向けて迅速に状況を把握し、協力会社と連携して対応します。
    ※管理委託契約に準ずる

スキルの高い人材育成に努めています 教育・研修プログラム

当社では教育・研修プログラムを通じて、
高いスキルで皆様のご要望にお応えできる人材の育成に努めています。

  • フロントマン
    研修
  • 管理員研修
  • 本社管理者研修
    企画担当者研修