ご挨拶

代表取締役 渡邉 光

伝統の継承と新しい技術で、
よりよいサービスを目指す。
京葉ビルサービス株式会社は1971(昭和46)年、創業者の渡邉敏美が東京でビル清掃業務に従事したことがきっかけでスタートしました。当時、大きな建物が徐々に増え始め、衛生的な環境を維持する仕事は、必ず需要が伸びると見込んだといいます。
以来、建物の維持管理に対し真摯に取り組むことこそが、当社の一番のサービスと考え、技術の向上に努め、お客様からの信頼を大切にして、邁進してまいりました。
2021年に50年という節目を迎え、かつてないほどに衛生的な環境の維持が求められるようになりました。社会的に非常に意義のある仕事をさせていただけていることに、大きな誇りを感じるとともに、いつもご愛顧いただいておりますお客様、そして業務を最前線で担ってくれているスタッフに、改めて心より感謝いたします。
今後の50年は、情報技術やロボット技術が進歩し、建物の衛生的環境を確保する方法が全く違うものになるでしょう。最新の情報を積極的に収集し、これからもよりお客様のメリットとなるサービスを提供できるよう努力し、社会に貢献してまいります。

経営理念

京葉ビルサービスは、健全な事業活動を通じて地域社会の発展に貢献し、お客様に満足していただくサービスを提供することを最大の使命とし、人間性の向上と技術の研鑽に努め、豊かな未来を創造します。もって全ての従業員と家族が、快適で豊かな生活を送れる企業を目指します。

行動指針

  • 奉 仕
  • 研 鑽
  • 創 造

快適環境の創造、
それが私たちの使命です。
当社は、1971(昭和46)年の創業以来、ビルメンテナンス会社として、多くのお客様のご支持をいただきながら清掃業務をはじめ、ビル設備の運転管理業務、設備の補修点検など、ビルのあらゆる設備の維持管理を行ってきました。どんなに優れた建物や設備でも、適切なメンテナンスを行わなければ、その価値は半減します。建物はそこで働く人や生活する人のため、常に最適な状態にしておくことが求められます。当社は、豊富な経験と技術により、安全で安心できる環境を提供すべく努力してまいります。

京葉ビルサービスはSDGsの趣旨に賛同し、持続可能な社会の実現に向け、事業活動を通じて社会の課題解決に取り組んでいます。