HOME法人のお客さま >マンション管理

マンション管理業務

社員インタビュー

資産価値向上。マンションの資産価値を守るため、お客様の喜びを最優先に継続的な提案を行います。管理業務主任者 マンション管理士 マンション維持修繕技術者 北村信幸
マンション管理業務において大切にしていることはどんなことですか?
マンションにお住まいの皆さんが心地よい環境の中で生活できるよう、常にアンテナを張って情報収集に勤めています。一歩先をいくサービスを提供するためには、マンション内のことはしっかり把握しておく必要があるからです。そのため、日頃から住民の皆さんとは積極的にコミュニケーションを取るよう心がけています。
業務は多岐にわたるそうですね?
植栽の管理から管理費・修繕積立金の収納、建物の点検・巡回、総会・理事会に際しての案内や資料の作成など、本当に様々な仕事があります。資産価値保全の観点も踏まえた上で、修繕工事の提案を行ったりもします。マンション管理といっても奥が深く、やりがいはありますよ。
ただ管理するのではなく、こちらから提案することも大事なのですね。
マンションの資産価値を高めるため、自分たちに何ができるのかを考える。この視点が重要です。受け身で仕事をしているようでは管理会社として失格です。これからも提案をし続ける姿勢を忘れず、時代に合わせたサービスを提供できるよう、柔軟に対応していきたいと思います。
現場スタッフの声
居住者の方々が常に快適に、気持ちよく生活できるように、 日々考えながら仕事をしています。また、何かあった際には気軽にご相談して頂けるよう、日々のコミュニケーションも大切にしています。
お客様の声
京葉ビル様には、マンションの管理を行って頂いています。 日々の管理業務もしっかりに行って頂いておりますが、京葉ビル様なら ではの提案力に、日々助けられています。 例えば理事会の話し合いにおいては、様々な意見が出る中で、プロから見た知識の提供・解決策の提供をいただけるケースが多い為、マンション管理のプロとして、信頼してお仕事をお任せしています。

マンション管理TOPICS

2013/07/05
2013/05/02
2013/02/21
2012/12/25
2012/10/15
2012/07/31
▲ページのトップへ