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マンション管理業務

業務一覧

弊社で扱っている、マンション管理業務一覧をご紹介いたします。
管理サービス業務
事務管理業務 基幹事務として、管理組合の合計、出納、マンションの維持又は修繕に関する企画・実施の調整、そして、その他の事務として、理事会・総会支援など
管理員業務 マンションの管理員が行う日常業務として、来客への対応など受付業務、各種申込みの受理、管理用備品の管理、共用部分の鍵管理及び貸出、照明器具等の点検、外注業者の業務履行の立会い、無断駐車の確認、管理組合文章の掲示や配布など
清掃業務 「日常業務」として行われる共用部の掃き掃除や拭き掃除、ゴミ置き場の仕分けや整理、「特別清掃」として行われる専用資機材を使用した床清掃やワックスかけ、ガラス清掃など
建物・設備管理業務 建物や付属施設、電気設備、エレベーター、給水設備やその他各種設備などの保守・点検など
特定派遣業務
特定派遣 業務に精通した管理員の派遣を行います。
居住者の方々に快適な環境を提供できるよう、トータル的にサポートを行います。
また、日々の管理において、マンションの資産価値をできる限り維持できるよう、 『管理組合』と共に考え、適正な運営を行ってまいります。
サービスの特徴
高品質サービスの提供
皆様が安心して暮らしていただけるために、ビルメンテナンスで培った経験と技術力で、より質の高いサービスを提供いたします。第一線で皆様と係わり合いを持つフロント担当に関しては、各種教育や、実務経験を積み、お客様のお役に立ちたいと強く考える担当者のみを配置いたします。
フロント担当者による迅速かつ確実な対応
第一線で皆さまと関わり合いを持つフロント担当は、最も重要なキーパーソンであると考えます。各種の教育と実務経験、そして、何よりも皆さまのお役に立ちたいと考える担当者が対応します。
組織力と強力なネットワークによる問題解決能力
多様化する多くの課題に直面する管理組合の皆さまに対し、
弊社の豊富な人材による組織力で対応してまいります。また、専門的な課題については、建築事務所、建設会社、設備施工会社、会計事務所、法律事務所等、確固たる信頼関係で構築された強力なネットワークを最大限活用し対応してまいります。
組織力と強力なネットワークによる問題解決能力
刻々と変化している管理組合を取り巻く環境に対し、法律等に基づく適確なアドバイスを提供いたします。
多様化する情報の中から、より有益な選択肢をご案内できる様、多様な角度から分析・処理を行います。 

●区分所有法等法改正への対応
●管理規約改正の立案
●生活環境改善に向けた提案
●修繕計画・資金計画の立案
●収支予算案の作成
●管理費等滞納者対策の提案
●防犯対策の提案
●生活環境改善策の提案
●生活支援サービスの提案
●コミュニティー対策の提案
●長期修繕計画案の作成
各種管理帳票での報告により、見える化を促進
毎月の業務内容や管理状況、そして、大切な管理費等の収納状況は、正確かつ詳細な形式による書面報告を行います。多様な帳票類から弊社の「見える」業務を通じて、今の管理組合の状況を正しく把握していただけます。
安心の24時間受付体制
毎月の業務内容や管理状況、そして、大切な管理費等の収納状況は、正確かつ詳細な形式による書面報告を行います。多様な帳票類から弊社の「見える」業務を通じて、今の管理組合の状況を正しく把握していただけます。
弊社は、居住者の皆さまの快適で安心な生活を大切に考えて
おります。突発的な建物設備の故障や破損、緊急なトラブル等
については、夜間・休日電話受付センターの設置による、24時間受付体制を構築しており、事案の発生に対しては迅速に状況を把握し、協力会社と連携を図りながら、問題解決に向け対応致します。※管理委託契約に準ずる
人材育成への取り組み
皆さまに快適な住環境の提供を図る上で、スキルの高い担当者育成は必要不可欠です。定期的に実施される教育・研修プログラムにより、皆さまのご要望にお応えする人材育成を目指します。
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